予定が混乱

歯医者に行った。

大抵歯医者は一回で終わらない。

そのつもりで行ったのにあっさり終わり。

今回も親知らずの抜歯を勧められた。

 

私が無職になった理由の3割程が抜歯の為である。

なかなか大変な抜歯になるそうで、

多忙な仕事を続けながらでは不安だったから。

勿論仕事自体も嫌だった。

 

無職の間に抜歯するぞ!と意気込んで辞めたはいいものの、

コロナのワクチン接種を優先するため抜歯はお盆明け。

 

失業保険の認定日までにハローワークで相談もしないといけない。

簿記3級の試験は8月の認定日用に受けようか。

MOSのエクセルも取りたいのにパソコンが無い。

国保の納付も期日までに。

友人との食事も行かないと。

 

無職になったら自由になれると思ってたけど、

失業保険貰っていつか再就職するつもりなら

やることは色々あるんだなあ。

習い事したりゆっくり過ごすつもりだったのに。

時間が経てば社会復帰から遠ざかるけど

もっともっと自由になりたい。

 

怠惰な私にはきっと正社員が向いてるんだろうな。