親知らずのボス抜歯

右下の親知らず抜いてきた。

斜めに生えてて隣の歯の邪魔になって虫歯になってたから。

 

上の親知らずはどっちも去年抜いて、想像してたよりあっさり抜けて拍子抜けした記憶がある。

下の歯はそんなに簡単じゃなかった。

 

グイグイ押される力で顎外れるかと思った。

助手みたいな人が顎支えてくれてたけど、麻酔と恐怖で気付かない間に顎外れてるんじゃないかと疑ってた。

 

無事30分くらいで抜歯完了して、次回は1週間後に抜糸する。

抜歯と抜糸って読み方同じでややこしいな。

どっちも歯医者用語だし。

 

↓以下メモ↓

今日は歯磨き粉無しで、水だけで歯磨き。

お風呂はシャワーのみ。

運動、飲酒は禁止。

茶色の化膿止めは朝昼晩の食後。

痛み止めと化膿止め一緒に飲んでもいい。

腫れるから今日だけ冷やした方がいい。

青たんみたいに黄色っぽくなるかも。