2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に発生!元カレが結婚するイベント

大学時代に付き合っていた元彼が結婚したことをインスタで知った。 なんだろう、このモヤモヤした複雑な感情は。 未練は全くない。 付き合っていた当時は好き好き大好きで振られた時も大泣きした。 でも時間が経てば「あの時の対応クソだったな」等と冷静に…

夫婦の役割

父は一千万以上稼ぐ会社員。 母は平日の午前中に2.5時間のパート。 これまではほぼ100%母が家事をしていたが、 休日には父が担当することも増えた。 遊びに連れ出してくれたり ご飯を作ってくれたり キッチンの掃除をしてくれたり お風呂掃除の業者を依頼し…

モデルナ1回目

昨日の15時に接種した。 今日のお昼12時頃、腕がかなり痛かった。 1回目って副反応弱いんじゃないの?? 頭痛や発熱は無かったけど腕の痛みが辛かった。 腕が上がらない。 無職なので仕事の心配一切無いのがハッピー! 明日も明後日もなんの予定もない! 平…

パソコン買った

パソコン買った。無職なのに。 積極的に就活してる無職仲間から パソコンは必要だとアドバイスをもらった。 早速買いに行った。 高すぎる。 帰ってセットアップ等やってみてびっくり。 動作が遅すぎる。 Office系が使えれば何でもいいから安めのものを買った…

予定が混乱

歯医者に行った。 大抵歯医者は一回で終わらない。 そのつもりで行ったのにあっさり終わり。 今回も親知らずの抜歯を勧められた。 私が無職になった理由の3割程が抜歯の為である。 なかなか大変な抜歯になるそうで、 多忙な仕事を続けながらでは不安だったか…

同級生に会いたくない

26歳。無職。 運転免許さえ持っていない私は手始めに簿記3級に挑戦することにした。 コンビニに印刷に行く途中、中学の同級生に遭遇。 一瞬通りかかったマスク着用の私に何故か気づき、声を掛けてきた。 無視してくれよ。 探るような表情で「まだこの辺住ん…