遂に発生!元カレが結婚するイベント

大学時代に付き合っていた元彼が結婚したことをインスタで知った。

なんだろう、このモヤモヤした複雑な感情は。

 

未練は全くない。

付き合っていた当時は好き好き大好きで振られた時も大泣きした。

でも時間が経てば「あの時の対応クソだったな」等と冷静になれた。

 

最近の私は結婚したくない派だった。

共働きなのに家事育児は女の役割って

女にとって何のメリットも無くない?って思ってた。

キスもセックスもしたくないし、子どももほしくない。

逃げ恥婚に憧れる友人の気持ちがやっと分かってきたところだった。

 

そんな私が何故元彼の結婚に動揺するのか自分でも不思議。

私はまだまだ学生の気分だったのに、もうそんな歳か!ってびっくりしたのもある。

結婚した元彼に対して、私は彼氏さえいない。

近年色んな生き方があるとはいえ、やっぱり未婚者に対する世間の印象は「大きな欠点があるのでは」のようなマイナスのものだろう。

その風潮を意識して結婚するならば、子どもを産む圧力にも屈する時が来るのではないか。

そうやってどんどん私の望まない人生を歩む、、

 

そこまで大袈裟なことでは無くても

恋愛至上主義の世の中に嫌気が差しているのは確かだ。

セックスも子どもも夫婦同性も私はどれも要らないのに。

元彼の結婚に動揺する必要はないのに。

自分の感情が分からなくて腹が立つ。